リセールサービスの使い方 リセールサービスの使い方

リセールサービスとは?

チケットを購入されたレースに行けなくなった場合、定められた範囲内で価格を決めて出品ができ、購入を希望する別のお客様に販売できるサービスです。

チケットを出品してみよう!
リセールの出品方法

チケットを出品する

1

マイチケットを表示する
左上の【MENU】→マイチケットを選択してください。

マイチケットを表示

2

出品したいレースのチケットを選ぶ
マイチケット画面でリセール出品したいチケットの「出品する」ボタンを選択してください。※出品対象チケットはMobilityStationにて購入した電子チケットとなります

出品したいレースのチケットを選ぶ

初回の出品時のみ、本人確認と振込口座登録を行います

3

利用内容を確認する
利用内容を確認のうえ、「次へ」ボタンを選択してください。

利用内容を確認

4

メールを確認する
登録されているメールアドレスに、認証コードを記載したメールが送信されますので、受信を確認してください。

メールを確認

5

認証コードを入力する
メールに記載された認証コードを入力のうえ、「次へ」を選択してください。

認証コードを入力

6

本人情報を登録する
本人情報を入力のうえ、「更新する」ボタンを選択してください。※登録済みの場合はスキップされます

本人情報を登録

7

銀行口座を登録する
売買成立後に金額が振り込まれる銀行口座を登録します。
銀行口座情報を入力のうえ、「登録する」ボタンを選択してください。
※登録済みの場合はスキップされます

銀行口座を登録

8

出品するチケットを選び、販売価格を設定する
出品するチケットを選択し、販売価格を設定してください。
設定したら「次へ」ボタンを選択してください。
※こどもチケットの場合、販売価格は変更不可となり、購入価格での出品となります

出品するチケットを選び、販売価格を設定

9

出品方法を選ぶ
「バラ売り可」「バラ売り不可」のどちらかの出品方法を選び、「次へ」ボタンを選択してください。

◇バラ売り可
まとめて出品されますが、1枚ごとに売買が成立する場合があります。
◇バラ売り不可
まとめて出品され、一度に出品された枚数単位で売買が成立します。
BOX席はBOX単位での出品/購入となります。

出品方法を選ぶ

10

出品する
出品内容・金額、利用規約などを確認のうえ、「出品する」ボタンを選択してください。 出品完了です。

出品する
出品中の操作

 出品状況を確認する 

1

出品履歴を確認する
画面左上の「MENU」をタップ後、「リセール>リセール出品履歴」を選択ください。
リセール出品履歴画面が表示されます。

◇レース前
レース開催前の出品分が表示されます。
◇レース後
レース終了した出品分が表示されます。

画面左上の「MENU」をタップ
「リセール>リセール出品履歴」を選択

2

出品状況を確認する
リセール出品履歴画面で該当の出品分を選択すると、リセール出品履歴詳細画面が表示されます。
リセール出品履歴詳細画面では、出品内容や出品状況が確認できます。

出品状況を確認

 金額を変更する 

1

金額変更する出品を選ぶ
リセール出品履歴画面で金額変更する出品を選択してください。

金額変更する出品

2

出品内容を確認する
リセール出品履歴詳細画面の「金額変更」ボタンを選択してください。
出品内容確認と金額変更画面が表示されます。
*マイチケットの「確認・金額変更」ボタンでも同様の操作が行えます

出品内容を確認する

3

販売価格を変更する
販売価格を変更し、「再計算する」ボタンを選択してください。各種手数料が再計算されますので、出品内容・金額を確認のうえ、「金額を変更する」ボタンを選択してください。
確認画面が表示されますので、「変更する」ボタンを選択してください。
販売価格が変更されます。

販売価格を変更する

 出品をキャンセルする 

1

キャンセルする出品を選ぶ
リセール出品履歴画面でキャンセルする出品を選択してください。

キャンセルする出品を選ぶ

2

出品内容を確認する
リセール出品履歴詳細画面の「出品キャンセル」ボタンを選択してください。
出品キャンセル画面が表示されます。
*マイチケットの「出品キャンセル」ボタンでも同様の操作が行えます

出品内容を確認する

3

出品をキャンセルする
出品キャンセル画面で、内容を確認のうえ「出品をキャンセルする」ボタンを選択してください。
確認画面が表示されますので、再度内容を確認のうえ「OK」ボタンを選択してください。

出品をキャンセルする
出品結果の確認

 売買が成立した場合 

1

売買が成立したチケットを確認する
リセール出品履歴詳細画面で売買が成立したチケットが確認できます。

売買が成立したチケットを確認する

2

振込金額を確認する
出品したチケットのリセール成立後(レース成立後)、各種手数料を控除した金額がご指定の口座に振り込まれます。
レース終了後2週間を目安にご登録された口座にお振込させていただきます。

振込金額を確認する

 売買が不成立の場合 

1

出品履歴を確認する
画面左上の「MENU」をタップ後、「リセール>リセール出品履歴」を選択ください。
リセール出品履歴画面が表示されます。
売買不成立の出品には「売買が成立しませんでした」と表示されます。

出品履歴を確認する

2

出品内容を確認する
リセール出品履歴画面で売買不成立の出品分を選択すると、リセール出品履歴詳細画面が表示され、出品状況が確認できます。
売買成立しなかった場合は、お手持ちのチケットで、入場いただけます。

出品内容を確認する